映画

泥棒同士のやりとりが熱い!「 ルパン三世 VS キャッツ・アイ 」 感想

こんにちは!!

日常の面白かったことをお伝えすしているメタキノです。

今回は、アマゾンプライム限定で配信されている「 ルパン三世 vs キャッツ・アイ 」を見てきたので共有します。

※重大なネタバレはありません。

全体的な感想

全体的な感想としては、目立って悪いところもなく、ルパンとキャッツ・アイの良いところをしっかり表現した良作となっています。

キャッツアイの正体がトシにばれそうになったり、ルパンと次元が喧嘩したりするなど、いつものお決まりなシーンも多くみられて安心して見られる作品でした。

シナリオもルパンが主役で、ヒロインかつライバル枠としてキャッツアイが登場するといった感じで、お互いの泥棒の対決と共闘が楽しめます。

最後はしっかり綺麗に締めていたのも良かったですね。

本作で特によかったところは、キャッツ・アイの三姉妹がとても綺麗になっていたことです。
昔のアニメと比べて非常に美しくなっていました。
三姉妹の姿を見るためだけに映画を見るのもありだと思います。

個人的に良かったところ

ルパン一味がキャッツ・アイに対して泥棒としての先輩風を吹かせたりと、他のルパンシリーズでは見られない泥棒同士でのやり取りや、銭形とトシの警察タッグも熱かったです。

ルパン一味とキャッツ・アイが共闘する部分もあるのですが、敵があまり強そうではなく緊張感があまりなかったため、戦闘シーンが盛り上がらなかったのが惜しいところでしょうか。
(そのわりにはルパン一味があまり見たことないくらいボロボロでしたが・・・)

まとめ

ルパンもキャッツ・アイも両方好きな人は、見たほうが良いと思う作品でした。
お互いの良いところをちゃんと描写し、見たいところを見せてくれます。

できればルパン一味とキャッツ・アイ三姉妹の絡みがもっと見たかったかなと思うので、続編が作られないか期待したいところです。